You are here:  / 賃貸は安く出来る!交渉ポイントを押さえてお得に借りる

賃貸は安く出来る!交渉ポイントを押さえてお得に借りる

賃貸契約の時には交渉で安くする事は可能

賃貸物件を借りる時には、少しでも安く仕上がる事が望ましく、これは交渉次第で融通が利く面も多いでしょう。賃料のような毎月のものは当然交渉出来る要素になり、仲介手数料や鍵交換代、クリーニング代や更新料等のように単発的に払うものも交渉する事は出来ます。特に仲介手数料に関しては交渉しやすい材料であり、多くの業者では一ヶ月分を支払うように要求されますが、現在のようにネット経由で探す時代に仲介料で一ヶ月分も払う必要は無いです。

交渉時には別業者のサービスと比較する

賃貸契約の時に必要な様々な料金ですが、交渉時には他業者とのサービス比較を提示する事が有効でしょう。例えば仲介手数料で半月分で良いとする業者があれば、それを提示して交渉して割り引いてもらうとか、比較提示により業者側も交渉に応じてくれる可能性が高くなります。鍵交換等も敷金や礼金に含んでもらって家主負担に替えるだけでも1万円程度は節約可能であり、火災保険等もプラン設定を確認して高いプランの場合は安く仕上げるようにする事が有効です。

最も重要な賃料交渉について

賃貸契約において値段交渉で最も重要な要素と言えば、賃料に関する部分と言えるでしょう。値下げに応じてもらえると最も印象に残る要素になりえる上に、日割り賃料や敷金や礼金、更新料や仲介手数料と色々な要素の値下げに絡んでくるものです。毎月発生する賃料ですから数千円単位で割引されると長期目線で見れば大きな割引に繋がり、他の細かい要素の割引交渉は無視してでも、賃料の交渉に関しては全力投球しても良い位重要と言えます。

江別市の賃貸マンションは、子供や一人暮らしをしている女性でも安心して暮らせるようの防犯セキュリティが整っている賃貸マンションです。